2017年10月13日

トロフワ

サクッと食感、甘みと旨味が広がるポークカツレツ思わず食がすすむバイキング一例トマトソースのオムライス、大好き。
玉子はトロッとしてフワッとして美味しい。
トマトソースの味がよし。
お友達とちょっと飲みたくなってダックテールへ。
私は夕食を済ませていたので軽くつまむくらいでよかったのですが… ここ、おいしいww 友達は仕事帰りで夕食がまだだったのでテキトーに好きなものを頼んでもらうことに、 「豆腐サラダ」なんてありきたりのものを注文した彼女。
これが…大ヒット!! 大きな豆腐がゴロっと器に入っていて千切りにんじんや大根など、見た目はいたって普通でしたがドレッシングが、めちゃめちゃうまいw手作りだそうです。
どろっとした飲みたくなるような、食べたくなるような謎のドレッシング! これにして正解! 他にもタコライスを食べましたがこれも美味しい。
ここ、何食べてもおいしーかも!! 今回はお酒メインでしたが今度はガッツリ食べにくるぞ!ちなみにカクテルの種類豊富で女の子の好きそうなリキュール系が沢山あるからガールズトークにオススメ~☆生牡蠣凄くおいしかったーお目めだけうつってる彼女も男性スタッフもナイスでした。
パワーつく。
食べ放題パンとコーヒー(お代わり自由)、ミニサラダのセットで480円(税抜)スープはプラス100円(税抜)パンの食べ放題とお代わり自由のコーヒーは価格以上だと思います。
カマンベールチーズの一口サイズのフライです。
衣がサクっと揚がっていて、フルーツソースとチーズが良く合います。
  


Posted by ezo452k at 00:17Comments(0)

2017年10月03日

クリーミーでこくがある

寒くなってきたんで…あったまる?p(^_^)qクリーミーで濃厚なコクがたっぷり贅沢に楽しめる満足の一皿(693円)です。
とても回転寿司のクオリティーとは思えない美味しさです。
お寿司はもちろん美味しいのですがメニューにないオムライスも頼めば作ってくれます。
懐かしい、優しい味です。
コリコリとしながらとても脂がのったおいしいえんがわでした。
一緒に行った友人が注文したのですが、脂がのってとっても美味しかったです。
見た目はあまりハデでもなく控えめな感じですが、食べたらじゅわ~っと口の中に美味しさが充満します。
ぜひ、食べてみてください♪1.5人前をいただきました。
かなりのボリューム!! ネタはどれも新鮮で美味しかったです♪めちゃうまかった!コスパのいいお寿司屋さんですね^ ^分厚く切った刺身が無造作に盛られている そんな感じでした。
港に近く魚自体は旨かったですね岡山といえば、やっぱり「ばら寿司」ということで、「岡山ばら寿司(1575円)」を注文!! 酢飯を覆い尽くす感じのネタたち。


そして、もちろん「ままかり」も。


とっても美味しくいただくことができました。
日曜の夜にお客様と伺いました。
烏賊のお造りに寒鰤(確か)のお造り、他に数点オーダーし、 頂きました。
烏賊は想像以上に美味しく(鮮度も良い)早々に完食です。
下足等は焼く・揚げるを選択出来ます。
この日は焼きで頂きました。
(焼いても美味しい。
) 店員さんも気持ちの良い応対で他にオーダーした品も (忘れてしまいましたが・・・・)美味しく頂きました。
  


Posted by ezo452k at 01:40Comments(0)

2017年09月29日

パスタとデザート

たっぷりのパスタにデザートがセットになります。
これはお得なセットです。
サイゼリヤのスタンダードメニューといえば、このミラノ風ドリアを置いて他ありません。
税抜300円を切るコストパフォーマンスに加え、程良い舌触りのターメリックライスにクリーミーなホワイトソース、これにコクまろミートソースがアクセントとなって、口の中にお値打ちな楽園が広がります。
午前中頑張ったサラリーマンの身体と脳を、まさかの破格値でファンタスティックな気分にさせてくれます。
目をつぶり、舌でドリアを転がしながら、ターメリックライスとミートソースの食感を存分に堪能します。
口の中でホワイトソースが広がり、味が変化していくのを楽しみながら噛み続けます。
最後に飲み込む時も、無意識のまま胃に流し込んではいけません。
常に意識を喉元に集中させつつ、喉越しを丁寧に感じながら飲み込んで下さい。
仕事の合間の昼休みをそうした時間に充てられるだけで、サラリーマンの人生はより豊かで潤ったものになるはずです。
騙されたと思って、是非一度試してみてはいかがでしょうか。
温かいパスタの上に、ふんわりとかかった緑色。
これが自家製の香草です。
青しそのような、それでいてほわーんとした香りが食欲をそそります。
その中心に載った明太子。
北海道産の美味しいタラコがまた香りと味と、彩りを添えます。
12月の時期に例えたら、クリスマスのポインセチアでしょうか^^味はもちろんのこと、食べているだけでとても幸せな気分になります。
東京都内でもパスタは食べ歩いていますが、札幌市・北区の住宅地内でこれだけの上品かつ美味しい味を提供してくれるお店はなかなかありません。
見た目は上品、ボリュームは男性諸氏にも足りるほどで、値段からの比較は妥当、かつ安いくらいだと思います。
シェフも料理やコーヒーにはこだわりを持っておられる方で、職人肌でありながらも、柔らかな笑顔を兼ね備えた絶品を提供してくれます。
皆さんもぜひ立ち寄ってみて下さいね。
  


Posted by ezo452k at 10:17Comments(0)

2017年06月03日

大好きなお好み焼き

ねぎのトッピングをしたものです。
+100円 焼きそばが自慢のお店だけあって、そばはもちもちでおいしかったです。
店員さんが、焼いてくれてテーブルの鉄板にもってきてくれます。
そのときに店員さんが、ソース、マヨネーズをぬってくれるのですが、 ドバーって感じでたっぷりぬってくれます。
テーブルにあるソースは不要な感じですが、辛口ソースは使ってみるのがおすすめです。
ジャンボモダンにすると一人で食べるには結構大きいです。
焼くのがかなり難しいです。
焼きそばが太麺で喉越しのよい麺でした。
ポテト、ベーコン、キャベツ、チーズ、マヨネーズが入った、片面が玉子の鯛焼きです。
おかずになる美味しさです。
たまに仕事の後に寄らせていただいています。
京都に来て初めてちょぼ焼きを食べました。
関東の人間には初めての味で、感動しました!しかも、京都駅からすぐ近く。
東九条のど真ん中にありますが、とてもアットホームで入りやすいお店です。
冬季限定のつゆだこ。
生姜トッピングにしました。
あたたまりますし、美味しいし、コストパフォーマンスがよいです。
外はカリカリで中はトロトロです。
大きくてとってもおいしいです。
ソースも銀だこさんの味という独自のおいしさがあると思います。
他のたこ焼きとは断然違いのある、おいしさです。
ネギがたくさんあって、ネギのうまさとお好み焼きのうまさとがびったりマッチしています。
目の前で出来上がったアツアツで美味しくいただきましたふわっとした食感と太麺のコラボレーションが魅力の一品(950円)です。
こってりソースとビールの相性も抜群です。
特製のソースで腰のある麺に 贅沢な具(エビや野菜など)が たっぷり入った人気のメニュー。
手馴れたスタッフが作りたてを 目の前のテーブルの鉄板に 運んでくれますので、 いつまでも熱々のこってり系の ソース焼きそばが食べられます。
  


Posted by ezo452k at 20:15Comments(0)

2017年05月22日

頭皮のニオイが薄毛の原因?

頭皮の匂いに悩まされていませんか?頭皮のニオイは様々な頭皮トラブルを引き起こす原因になるんだそうです。何もせずに放っておくと薄毛や抜け毛になる危険性もあって、頭皮のニオイが気になったら早い段階で対策することが大切なんですって。そして頭皮のニオイの原因になっているものの多くが、頭皮環境の悪化であって、その頭皮環境の悪化は何が引き起こしているかと言うと過剰にきれいにしようとしすぎで洗浄力の高いシャンプーを使ってしまう事によって頭皮環境の悪化を招いているという可能性が高いんだそうです。どういうことかと言うと洗浄力が高いシャンプーを使うことで本当は顔の肌の表面と同じで、クレンジングの洗顔料の洗浄力が高すぎると皮膚が乾燥して肌トラブルを招いてしまうのと同じで頭皮も顔の皮膚と同じように1枚の側でつながっているため、しゃんぷでやはりしっかりとした洗い方をしすぎてしまうことで、頭皮が乾燥しすぎて、結果として自己免疫力によって頭皮の過剰分泌が起こり、それが頭皮環境の悪化を招いて頭皮の匂いにつながっているということなんだそうです。もし頭皮のニオイが気になるようでしたら、自分の頭をちょっと変えてみた後に指をに寄ってみるなどのチェックを行ってみてもし匂いが気になるようであれば、シャンプーを思い切ってノンシリコンやアミノ酸系のシャンプーに変えてみるなど、ちょっと思い切った対策と、正しいシャンプーの仕方を意識した方が良いかもしれませんね。  


Posted by ezo452k at 00:25Comments(0)

2017年05月15日

英会話の練習にはシャドーイングがいい?

なお私がシャドーイング練習をする際には米型のヘッドホンを使うことをいつも心がけていますその理由としてはシャドーイングをする際には自分が出している声とCD音が後から聞こえるネイティブの音が浅くてしまって集中できないと言う難点がありました。ですので密閉型のヘッドフォンですと自分の声の声を切り離して聞くことが可能になるのでシャドーイングがとてもやりやすくなるんですよ。皆さんもこの練習方法を試し際にはヘッドフォンを密閉形のものにして試してみてはいかがでしょうか。音声を聞くだけでそれを正確に発音していくという作業ですのでイントネーションを向上させるにはこれはとてもかなり効果があると期待しています私自身を考えていますし私自身実際そうなりましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。またリスニング力をアップさせるためにも町は友好的だと私は考えていてシャドーイングではマジ情報なしで聞こえてくる音声だけでそれを正確に発音していくという単純な作業ですのでイントネーションを向上させるには効果がありますよっていう話をさきほどしましたねさらにリピーティングと違ってじっくり考える間もありませんよ。聞いたらそれをひたすらすぐに反省として真似していかないと次の音を読み取ることができないので反射神経を磨くことも可能ですよ。
  


Posted by ezo452k at 18:51Comments(0)

2017年05月08日

ダイエット中の食事管理と体重

ダイエット中の食事管理って結構大変ですよね。自分ではそんなに食べるつもりはなくてもついつい食べ過ぎてしまうなんていうことも起こってしまいます。そのような場合にどんな対策をしたらいいのかをちょっと調べてみましたのでよかったら読んでみてください。ダイエット中の食事管理で1番気をつけなければいけないポイントは、皆さんご存知の通り「食べ過ぎを防ぐ」というポイントです。ダイエット中に食べ過ぎを防ぐポイントというのは、いくつかの具体的なやり方があります。それを上から順に3つだけご紹介したいと思います。
1口あたりの量を少なくする
たくさん噛んでゆっくり食べる
食べる順番を考えて野菜や血糖値を上げない種類のおかずから先に食べといた方がダイエット中の空腹感を紛らわせるながら、効果的にダイエットしていくコツになります。食べ過ぎを防ぐことができるので、当然ながらダイエットの効果もありますよね。  


Posted by ezo452k at 07:30Comments(0)

2017年05月05日

二人の関係性

彼があなたのお披露目を避けているようでしたら、二人の関係はNGです。また、二人でいるときは愛情表現をするのに皆の前では単なる友達としか扱ってくれない……二人の関係を秘密にしたがっているようでしたら、彼は既婚者か、恋人か本命女子がいるに違いありません。いかがでしたか?
上記1~4のうち、一つでも当てはまれば要注意です。多くの男性の男性のなかには、浮気症なのにマメに連絡をしたり、既婚者なのに彼女を友達に紹介したりする百戦錬磨の強者がいますので、ご用心を!あたたへの本気度を冷静にチェックしてみて、この秋は実り多き恋をしましょう!誰にも言えない二人だけの秘密。秘密はお互いの関係を深めるきっかけになりますが、それが恋人同士ならなおのこと。人様に公開できないレベルの秘密を分け合うことは、このまま二人でどこまでも堕ちていく序章のはじまりです。今回はみんなの秘密をちょこっと拝見。『Menjoy!』が女性500人に実施したアンケート「彼とやってるイケナイこと」より、カップルがやっている人に言えない遊びを紹介したいとおもいます(協力:クリエイティブジャパン)。いつも涼しい顔してるアイツらも、蓋を開けてみると……?1:着ぐるみ、コスプレ「着ぐるみ(そのときによって違う)で休日を過ごす」  


Posted by ezo452k at 16:22Comments(0)

2017年04月27日

なぜ肌が黒くなったり赤くなったりするの?

人間の体が日焼けしていく仕組みについてみていきたいと思います。日焼けと皮膚がんの関係を知る前にまずは人間の体の皮膚の日焼けの仕組みについて解説していきたいと思います。人間の体は太陽から紫外線浴びると日焼けをする理由ですが、そもそも日焼けと言うのは医学用語で言うと日光皮膚炎と呼ばれているんです。日光浴びた皮膚は赤くなったり黒くなったりしますよね。これは実は太陽の光による火傷になります。バーベキューの時も肉を焼けば黒くなりますよね。それと似たような現象です。また太陽光線の中にはいわゆる紫外線が含まれており紫外線によって皮膚が刺激を受けてしまうと日焼けをした状態になるんだそうです。太陽浴びた4時間から5時間後に皮膚が赤くなり始めて、その次の日に皮膚が色素沈着して黒くなるのが日焼けの仕組みです。  
タグ :日焼け


Posted by ezo452k at 19:53Comments(0)

2017年04月22日

食品添加物と偏頭痛

食品添加物が含まれている食べ物を口にしたときに必ず偏頭痛が起こるわけでもなく、それを食べた時やいくつかの原因が重なった場合に発作が起こるかもしれないと言われているんです。なお、頭痛の人はアルコールがトリガーとなり、飲酒をすることでほぼ百発百中で頭痛が発生するんだそうです。これは神経質になる事はないかもしれませんが、頭痛ダイアリーなどを活用して自分にとって何か原因がないか把握することが大切です。またお腹が空いている状態と言うのも偏頭痛を発生させやすいんだそうです。空腹やダイエット中、朝ごはんを食べないで学校や仕事に行くなど、低血糖の状態で何か朝を迎えてしまうと、頭痛が起こりやすいと言われているため、食事をきちんと取ることが大切です。  


Posted by ezo452k at 08:18Comments(0)